つきいち、生活を営む

生活をしている。みんなは生活できてる?

2月の始まり、思うこと綴り

f:id:tsuki1month:20230203121930j:image

お久しぶりです。

もう2月になっているなんて、前回の最初のブログが9月だったなんて、信じられない

何かの間違いだだと思ってほしいですが、ちゃんと2月になっていて飽き性なことが露呈しただけ

 

お元気でしょうか。

私はすこぶる元気に過ごしており、どうせ仕事もあと一年したら辞めるだろうしと、あまり気負わずに仕事をしています。

そうすると何が起こるかというと、仕事が雑になり、ミスが発生し、でも開き直っているダメ社会人を生み出すことができます。

そうなってくるとやばいので、ほどほどに気負わないようにして過ごしています。大丈夫、まだダメにはなっていない。

 

先月くらいから日記をちゃんと書くことにしました。以前もスマホで書いたりしていたのですが、3日、5日坊主を繰り返すこと数年…という感じだったので、毎日寝床に置いてあるノートとペンにその日起きたことや感じたことをさっくり書くようにしたら、今まで続いて、1日も欠けてないです。すごくないですか。

当たり前に日記を書いている方からしたら、何もすごくないことですが私にとっては成長なので自分をしっかり褒めてあげます。

 

褒めてあげると言えば、最近は自分のことをよく褒めてあげるようにしています。1.5キロ走ったら褒めてあげ、日々元気に過ごしていることを褒めてあげ、そうしていると周りの人のことも褒めてあげたくなってくるというか、いいのよあなたはそれでいいの。という事をすごく伝えたくなってくる

友人の考えがあまりにもおかしいだろという事がない限り、友人の考えは友人の考えなので私だけでもせめて「いいね」と言ってあげたい。そんな、「世界があなたの敵になっても私はあなたの味方」みたいな壮大な話はないのですが、自分の事を認めてくれる人がそばにいるって私だったら安心するのでそちら側に立とうと思うようになりました。

幾つになっても考え方や行動は変えることができるのだな、と感じた瞬間でもありました。

 

話は変わりますが、新年になってから映画を観ることが増え、映画館に行くこともあるし、Netflixでドラマじゃなくて映画を選んで観ることも増えました。

これも今までの私だと想像できない事で、映画館に行くのはめんどくさいし、ドラマのように話が続いてほしいと思ってしまいあまり映画を観てこなかったのですが、仕事の関係で試写会に招待されたので1人で映画館に昨年末行ったところ、1人で作品に集中する時間が心地よかったため、定期的に映画館で映画を観ようと思うようになりました。

なので1ヶ月に一回は映画館で映画を観ようと思うようになり、2月はパクチャヌクの別れる決心を観に行く予定です。

見るジャンルはもっぱら韓国映画なので、洋画はわからないですが映画っていい物だなと今更気付けました。良い気づきだ。

 

長くなりましたが、

2月が始まり、思うこと綴らせていただきました。

また気が向いた時に思う事を綴ろうかと思いますので、気が向いた時に遊びに来てくださいませ。

 

寒い日が続きますのでお身体に気をつけて。